しばらく離れていると、山鹿市の歯医者さんのことも・・・

私が熊本の実家を離れてそんなに時間は経っていないけど、様変わりはするものですね。
今現在住んでいるアパートの周りも、結構最近変わってきています。こんな感じなんですかね?
まあそういったものでしょう。妹からの話だと、「ずいぶん変わったから」とのこと。妹は実家です。
中々実家には帰れない、なんて話を、電話ですが、していました。今は想像すら、私の記憶だと怪しい。
近所の人が引っ越して…なんて言われても、家並みがよく分からなくなってしまったのでした。
だから、妹が私に、「最近出来たんだけど、山鹿市の歯医者さんでのことなんだけど」と話されても…。
聞いても「その隣」と答えられ、「何があったっけ?」なんて答えるしかないのです。仕事だのや会社のことなどで頭がいっぱい。
「その内、『実家ってどこ?』なんて聞かないでよ!」なんて、妹に釘を刺されてしまいました。
さすがにそれはないだろう、と思いつつ、交通の便が変わってたら有り得たり、なんて思ってぞっとしました。
妹は、実家から簡単には離れないとは思っています。会社の関係で、すぐ移動は出来ないことは承知しています。
私はと言うと、引っ越し後、仕事を探して見つかったので危なかった!資格を取りたくての引っ越しだったので。
今は資格を活かして仕事をしていますが、これを定年まで頑張ろうと意気込んでいるのです。
なので、まだまだ新人。妹の方が役職に近い仕事なので、ある意味、妹は仕事面での先輩になるかも。
同じ資格なのですが、私が他の仕事をしている間に資格を取り、仕事をしているので。でも、妹は妹。私を頼ってもくれます。

六本木の整体もいろいろですよ

六本木と聞くと、なんとなくクラブとかのイメージが出てきちゃうのですが、六本木もエリアが広いので、少し散歩してみるとイメージが変わるかも知れないです。
なんとなく森ビル周辺のイメージとあのごたごたのドンキホーテのある交差点の印象が強いですが、ちょっと離れると雑居ビルが多かったり、古い喫茶店が集中してるエリアがあったりと、退屈しない散歩コースです。
ちなみにですが、私は六本木の整体に通ってたりします。
六本木の整体と聞くとお高いマッサージのイメージになっちゃいますが、全然そんなことも無く、お値段も普通ですし、めちゃくちゃフレンドリーでリラックスできる雰囲気です。
六本木って、実は都営大江戸線や東京メトロの日比谷線とか色々通っていて、アクセスもものすごく便利です。
通勤経路だった時から通い始めたけれど、転勤してからも、なんとなく足をのばして通ってます。
個人的なオススメプランは、ちょっと早めのお昼のタイミングで予約して、整体の施術を受けてから六本木ヒルズとかで手軽にランチを食べて、のんびり浜松町の辺りまで散歩したりするコースです。

心斎橋の歯科について

今世界中で歯周病で悩んでいる人が増えていて、日本でも若いうちから歯のことを気にかけなければならないという風潮があります。
以前のように歯は白くなくても気にならないという時代ではなく、今の世の中では人前に出るときには歯は白くなければいけないという思いがあります。
それで、歯科ではホワイトニングや白いセラミックの被せものなどを施して、少しでも歯を白く見せようという努力がなされています。

ところが、歯は白くなっても歯茎が黒ずんでいるのでせっかく治療した後でもキレイに見えないということもあるようです。
それで、大阪の心斎橋駅の近くの歯科では、CO2レーザーを使ったレーザー治療を心がけていて、CO2レーザーを歯茎にあてて黒い部分を治す治療をしてくれるそうです。
CO2レーザーは歯が痛い時や歯茎が腫れている時などに、歯茎に当てることで痛みを和らげるようで、簡単な歯茎の治療ならば1回10分程度の作業で2-3回やれば治るそうです。

このように心斎橋の近くの歯科では、CO2レーザーを使った最先端の作業をしているそうです。

G20は意味がない?

上海で行われていたG20が閉幕しました

余り内容のない共同声明の内容、結局何も決まらなかったんですよね

中国の景気後退を一番問題にしていたようだけど

本当は原油価格でしょう

投資資金が原油から手を引いたから価格が下がった、そしてその影響がどんどん広がっている

こんなことを考えると、世界経済は一部の大金持ちによる投資で動いているとしか思えません

日本のマイナス金利だって国債を交わすための様な物

金利を下げて企業に設備投資を促すなんて言っているけれど

景気が悪いのに設備投資もないでしょう

先行き不透明なんだから企業だって資金はプールしたいはずですからね

シャープが鴻海の傘下に入ったように、先進国の経済は今後良くなることはないでしょう

だって物が売れなくなっているんだからどうしようもない

市場を海外に求めてもその国の経済が弾けたら元でも還らないかもしれないでしょう

経済をリードするための会議のはずだけど、私には意味のない集会のように思えました

最近人気が出てきているブレラオという腕時計、まだ日本では数が少ないですね

正規代理店もあるのですが、そこはやっぱり正規の値段というか高いです

そこで頼りになるのがやっぱりネット通販、今では親切な所もありますからね

ブレラオロロジ 通販と言えばやっぱりここしかないでしょう

オーナーの女性は最初彼氏にプレゼントをして気に入って始めたというのがきっかけ

それだけに商品への思い入れもあるし買う立場に立てるというものでしょう

通販しているのはあちこちにあるけれど、私はここが一番だと思っています