予約せずに行ったら待ち時間が大変 居酒屋予約は大切

以前友人と居酒屋で食べる約束をしたのですが、大変なことになりました。

居酒屋の駐車場が満車で仕方なく近くの有料駐車場にとめたのですが、やっと着いた居酒屋は1時間以上の待ち時間。

友人も苦労して居酒屋に着きましたが、げっそりとしていました。

待ち時間も長いし結局他のファミレスで食べることになりました。

このようなことがあり、わたしと友人は居酒屋予約の重要さを強く思いました。

「今度居酒屋で食べるときは予約していこう。」と誓い合いました。

そして後日、またその友人と居酒屋に行く約束をして食べに行くことに。

わたしが予約しましたが、予約だと行く日時だけではなく、テーブル席なのか座敷なのか席まで選べました。

せっかくなので掘りごたつの座敷にしました。

当日、予約していたので前みたいに待ち時間がありませんでした。

予約していると待ち時間のことを気にせず心に余裕をもって行けて「これはいいなぁ。」と思いました。

友人も「予約のおかげでスムーズだね。」と喜んでいました。

お店の人が用意しておいてくれた掘りごたつの席も素敵な席でラッキーでした。

前回居酒屋をあきらめた分、今回それをとり戻すかのように楽しんで過ごせました。

居酒屋へ行くときは毎回予約して行っています。