三苫の歯医者で「痛くない・怖くない」治療を!

歯医者に行くのって子どもじゃなくても嫌なものです。
あの治療のキーンって音はどう考えても不快な音で、そんな音を立てて歯を削られるんだからたまったもんじゃありません。
しかも、治療がじょうずじゃない歯医者だと痛いしで「二度とくるか!」って思っちゃいますね。

なんて話したら「そこまで?」ってツッコまれることもあるけど、でも私は本当に歯医者嫌いなんです。
だけど、会社の子持ちの同僚が教えてくれた三苫駅の近くの歯医者、ここ良いんです!
先生やスタッフさんがとても感じよくて優しいから怖いイメージがありません。
治療も痛みをとことん少なくする、っていう考えらしくて、実際全く痛くなかったんです。

とにかく、恐怖心が芽生えない歯医者に出会えたのは初めてなんで嬉しいです!
今までは歯石取るのも怖くてなかなか行けなかったけど、これからはこまめに歯石取りや歯の検診に行きたいですね。

高齢になっても自分の歯で何でも食べられる、っていうのはすごく大切なことだそうです。
若いうちはそう言われてもピンと来ないだろうけど、本当だよ、ってお祖母ちゃん言ってたし。
私も今からこの三苫の歯医者で一生ものの歯を大事にケアしていきたいな。